読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEGINNER

ジャニーズに浪漫を求めて生きています。

九州ひとり旅(備忘録)

二泊三日で九州(福岡・大分・熊本)にひとり旅に行ってきました。備忘録とご参考に。 1日目(1/3) 行き 成田空港(6:05)→福岡空港(8:15)LCC¥9500 銀座駅1時5分発の高速バスにて成田前乗り。第2ターミナルで休み4時半に移動。 今回の足 バス! SUNQ…

KAT-TUN『君のユメ ぼくのユメ』を毎日聴いている

※外部からの意見ですので、ご自分の受け取り方を大切にしたい方は どうか読まないでいただきたいです。 KAT-TUN10周年記念ベストアルバム“10Ks!”を購入した。デビュー曲から全力疾走するジャニーズの10年分の楽曲は濃厚だから楽しい。『君のユメ ぼくのユメ…

中山優馬くんがジャニーズWESTを7人でデビューさせるまでタイムリープする妄想

2014年、ジャニーズWEST4がデビューする。また4人だった。日生劇場の幕が開いた瞬間、激しい頭痛を感じて倒れる。目を開けると、初めてのドラマ撮影現場にいた。 中山優馬はこれで63回、2008年から14年までを繰り返していた。これまでたくさんの世界を見てき…

おすすめのジャニーズアルバムを紹介します(後編)

<a href="http://yz-vipx3.hatenablog.com/entry/2015/07/28/230747" data-mce-href="http://yz-vipx3.hatenablog.com/entry/2015/07/28/230747">おすすめのジャニーズアルバムを紹介します(前編) - BEGINNER</a>yz-vipx3.hatenablog.com 前編…

おすすめのジャニーズアルバムを紹介します(前編)

そのまま、ズバリ。 私の好きなジャニーズグループのCDアルバムを紹介します! デビュー順に。 Voyager / V6 このグループと言ったら、コレ!がハッキリ決まっていた一番上は、V6。これは2007年発売、ちょうど10枚目のアルバムだ。シングルA面では『HONEY BE…

世界遺産の町「平泉」ひとり旅。

ひとり旅が好きだ。 特に寺社仏閣,仏像を巡るには、自分のペースでまったり回るのがわたしにはベストだ。その贅沢な時間に酔う。 2月、大学生の春休みという最強のモラトリアムを利用して、世界遺産登録のころから行きたかった平泉までひとりで足をのばした…

『ブラッドブラザース』の儚さを振り返る

「自担主演の外部舞台」 なんて素敵な響きなんだろう。自担主演の外部舞台。 2月14日。わたしは気合いを入れてお気に入りのワンピースを着て出かけ、一度エプロンに着替えて5時間バイトをし、もう一度ワンピースになって銀座線に乗った。 自担主演の外部舞台…

関西ジャニーズJr.に見る『選抜』 2012~ジャニーズWESTデビューまで

わたしは、2014年1月のことを考えると胸が苦しくなるほとんどのジャニーズWEST担のうちのひとりだ。 あの日。 日生劇場で『なにわ侍 ハロー!TOKYO』運命の初日が行われた2014年2月5日から、ちょうど1年になる。今日はきっと、ファンにとっても彼らにとって…

15年冬クールドラマ

1月も終わる。それは大学生にとって、楽しい楽しい春休みがやってくるという意味を持つ。同時にドラマヲタクにとっては、冬クールのドラマが一周する時期だ。数年前は必ずやっていた新ドラマの感想を、久しぶりに綴ってみようかなと思う。初回だけ見たものも…

BEGINNER

わたしがブログを始めるのは人生で3回目だ。その名も『BEGINNER』。このタイトルをつけたのは中学3年生になったばかりのころで、ふたつの意味がある。ひとつはそのまま。ドラマレビューブログだったのでドラマファンとして、ジャニヲタとして、そもそも人生…